2011年08月13日

主の祈り

語弊があるかもしれないですが、いちばん好きな祈りです。
もちろん基本中の基本なわけで、ここに始まってここに行き着く、これを手放したら終わり!な祈りです。簡潔ななかにすべてが集約されていて、一言ひとこと噛みしめながら祈ります。不思議なことに、この短さなのに今まで一度として同じように感じたことはなく、いつも新しい発見があります。

文語は本当に美しいと思います。だけど、最初に覚えたのが口語で、それに慣れちゃってるのでなかなか文語を覚えられない…(一時期無理しすぎて混ざってた…(-_-;))

聖母被昇天の祝日を目の前にして、今の日本、世界、全てのことに、全ての人のために、主の祈りを捧げます。
posted by 和泉 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 祈りの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219978434

この記事へのトラックバック
×

