2011年08月20日

カトリック河原町教会

以前から行きたいと思ってた河原町教会にお邪魔しました。
今回は残念ながら携帯の電池がなくて写真を撮れなかったので、無しで…(ノ_・、)

場所はとにかくびっくりするくらい街中で、地図を見つつ伺ったのですが、「本当にこんなところに?」とドキドキ探していました。着いたとき思わず呟いたのは「本当にこんな超街中にあった!!!(゜Д゜≡゜д゜)」(笑)

三条通り沿いにありきらびやかな街にガッツリ面してるにも関わらず、門をくぐると落ち着いた空気。あぁ、教会の空気だなぁ(*´∀`*)
御聖堂は正面にどーん!前には聖母子のご像(とても大きい)。画像なくてごめんなさい。
よしっと思って階段を登ると…


「本日のミサは小聖堂です」


…ん?んん??
もしかして…(*゜ロ゜)ハッ!!

慌ててミサ案内板を探して確認、なんとちょうど始まったタイミング!あとは地下小聖堂めざして一直線。平日のごミサは短時間なので「急がなきゃ、でもどこ?」って気持ちと、思わぬお恵みに嬉しくてソワソワしてしまっていました。ごミサに間に合うことができ、本当に嬉しかったです。

ごミサの後、大聖堂へ。
左右に聖マリア、聖ヨセフ(イエスさま抱っこ)のご像。美しいステンドグラス。全体はシンプルだけど、京都にどっしり根を下ろした、貫禄。あ、後ろに跪き台があってなんだか嬉しくなりました。

今日はたくさん良いことがありました。
何より、河原町教会でごミサに与れたこと、言葉では言い表せないほど嬉しかったです。いつもはごミサの時間を調べて、与るときはそれ目指して伺うので、今回のように行き当たりばったりでバスも渋滞にかかったりとか不確定要素ばかりでごミサに与れたことが驚きです。
神様に感謝。
posted by 和泉 at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 18:45
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!表にはでない裏情報と圧倒的なデータで万馬券を狙いにいく最強競馬予想サイト!!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 15:50
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 08:06
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 09:24
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 04:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221385008

この記事へのトラックバック
×

