2007年02月23日

洗礼名

ずいぶんと放置していてすみません・・・
追いつめられているために1ヶ月以上も教会に通えないでいました。精神的に辛かったです・・・今週からやっと顔を覗かせる程度に浮上できそうです。灰の水曜日に久しぶりにごミサに与れて幸せでした。3月からは復帰できるかしら・・・

さて、そんなこんなで講座やらなんやら書くべきことたくさんあるのですが、いま緊急の課題といえば、「洗礼名が決まらない」ことです。明日が入門式、明後日が志願式だというのに!!我ながらぼんやりさ加減にびっくりします。ちなみに代母も決まっていません・・・(やる気あるのかとつっこまれそうです)
神父様は「う〜ん・・・当日までに決めてくださればけっこうですよ。申込書には後から書きますし。そりゃ早いほうがいいですけど」となんとも穏やかに仰るのですが、自分が落ち着かない〜!でもどうしたらいいか分からない・・・今のところお二方候補を挙げているのですが、さて、どちらにお願い致しましょうか。神さまー!!!
posted by 和泉 at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもブログ、楽しみにさせていただいております。
しばらく更新が滞っていたので心配しておりましたが、久々の更新、うれしく思っております。

私も洗礼予定ですので、場所は違っても同じ洗礼の恵みに預かれたら嬉しく思います。
Posted by ウラジミール玉田 at 2007年02月24日 08:36
ウラジミール玉田さん

はじめまして、このような何もないところにようこそ♪そして、楽しみにしていただいてたとのことで、身に余るお言葉恐縮です(^-^*)長らくお待たせいたしましたが、今週いっぱいかけて溜まっていたものを全て更新しようと思います。よかったらまたいらしてください。

洗礼予定でいらっしゃるのですね、おめでとうございます!私も同じ洗礼の恵みに預かれたらとてもうれしいです♪あと40日間ほど、ともに歩んでいきましょうね。
Posted by 和泉 at 2007年03月01日 06:27
和泉さんのブログ等に触発されて、私もブログの真似事らしきもの?を始めました。いつまで続くかわかりませんが暇があったら覗いてみてください。
Posted by ウラジミール at 2007年03月01日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。