2007年03月01日

カトリック姫路教会

070301_1618~01.jpgちょっと姫路に用事があったので、姫路教会に立ち寄ってみました。世界遺産・姫路城のすぐそばにあります。写真手前は聖フランシスコ・ザベリオです。足元が切れてる…(>_<*)

姫路自体二回目で、阪神圏に住んでると言えどえらく遠くにきたなぁと感じました。前に姫路に来たときの記憶を頼りに、ふらふら歩いてたら無事辿りつけました。途中心細くなったのですが、シスターを拝見し、「こっちだ」と確信…お導きだわ♪ヽ(*゜∇゜)ノ

どんな場所でも、やはり教会に入るとほっとします。帰ってきたというか…どこへ行っても大好きな場所があるというのは嬉しいです('-'*)さて、入り口に聖母子像、花がきれいに生けて捧げられてました。御聖堂はステンドグラスが美しく、よく見ると十字架の道行きになってました。
都合により30分くらいしかいられなかったのが残念でしたが、敷地内に書院、喫茶店のある大きめで綺麗な教会でした♪
posted by 和泉 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
私は姫路カトリックの信者のものです。

以前は神戸の中山手教会(現在の神戸中央教会)にお世話になったりしていました。

また、こちらのブログにご訪問させていただきます。
Posted by ふくまる at 2010年10月16日 12:08
福丸さま

このような辺境のブログによくぞおいで下さいました。
私は現在完全に放蕩娘(自覚あり)状態などうしようもない信者ですが、
ちょこちょことあちこちの教会に顔を出しております。
そんな記録(と、内面の吐露まみれ)のブログですが、よろしければまたおいでくださいませ。
Posted by 和泉 at 2010年12月18日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。