2007年04月08日

復活徹夜祭

今日は洗礼式でした。
前日からすごく緊張していました。私の洗礼ということで母が初めて教会に来てくれたのですが、「緊張してたね…」と後からすごく言われました(笑)
大人4人、赤ちゃん1人の洗礼式、厳かに進んでいきました。赤ちゃんはもう眠っていたところに水をかけられたものだから、びっくりして泣きそうに(^_^;)
御ミサ後には神父さまをはじめ、たくさんの方々からお祝いの言葉と花や品々をいただき、恐縮しながらも大変嬉しく、こんなに祈ってくださってるのだと感謝でいっぱいになりました。神さまのお導きと皆さんの祈りに支えられてココまで来れたんだなぁ…ほんと、感無量です(*^_^*)

拝領時につい手を出すことが頭から抜け落ちてたり、相も変わらずボンヤリした性格ですが、洗礼を受けた実感としてはなんだか自分の中に一本大きな柱がどーんと立った感じだなぁと思ってます。ぐらぐらしていた自分の中にまっすぐどーんと。すごく安心感を持ってます。
これで求道者と呼ばれるのは終わり、先の長い信仰生活に入りましたが、常に神さまを心にとめ歩みを進めることは大きな意味で求道者と思っています。というわけで、まだまだヒヨッコ、たくさん求め、勉強していきます。
未熟な私ですが、今後ともよろしくお願いします(^-^)

さぁ、明日は復活祭。早速朗読です。初ベールです。ドキドキだ!
posted by 和泉 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご復活そして洗礼おめでとうございます!
私のところは成人洗礼2名でした。
復活徹夜祭では、諸聖人の連祷のときに「今年洗礼を受ける方全てを守って下さい」と祈りを込めて歌ってきましたよ〜。

和泉さんの上に聖霊がたくさん注がれますように♪

Posted by ソラ at 2007年04月08日 16:00
洗礼おめでとうございます。新しい兄弟が増えたことをうれしく思います。
お母様も来られていたとのこと、よかったですね。
コメントが遅くなってすみません。
これからもよろしくお願いします。
Posted by さかば at 2007年04月19日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38101357

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。