2007年11月24日

カトリック高槻教会

暗くて画像がダメだった…(>_<;)

ご無沙汰しています。高槻に用事があって、教会に立ち寄っていこうと思い立ち、けっこういい時間にお邪魔しました。

時間が時間なので聖堂は開いてないだろうな〜と扉を引いたら開いててホッ(*'-'*)電気の場所も知らないし、暗いほうが落ち着くのでそのままお邪魔してました。
想像したより小さいというのが第一印象…暗くてよく分からなかったけど、丸っこくて温かい雰囲気の居心地いい場所でした。聖堂はどこの教会も温かくて居心地いいんですけど、所属教会が新しいめで爽やかさを感じるのに比べるとアットホームな感じ…建物の造りがそうなのかしら?

さて、数分後戸締まりにいらしたシスターを「まさか人がいるとは」と驚かせてしまいました。電気も付けてなかったですし、驚かせてすみません…
シスターにいろいろお話ししていただき、時間が時間で危ないということで、修道院のほうの小聖堂に案内してくださいました。ゆっくり時間を過ごさせてくださり、本当にシスターにはお世話になりました。
お話も、私はあまり多く語らなかったのですが、実は胸にぐさりときてました…(^-^;ありがとうございました。お会いできてとても嬉しかったです(*^-^*)やっぱりゆっくり聖堂で一人でお祈りする時間は要るなぁ。元気になりました!
機会があれば、いつか是非ミサにもあずかりたいな。


ちなみに。教会に行った後にも用事があったんですが、ものの見事に迷子になり、目的は果たせませんでした(笑)まぁいいや!
posted by 和泉 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。