2008年02月10日

カトリック幟町教会

幟町教会.jpg四旬節第一主日です。
今年は早い四旬節ですね。ちょうど一年前に悩んでたんやなぁ…

広島です。旅行時はメンバーとの兼ね合いで教会行けたり行けなかったりですが、今回は朝いちばんの御ミサにあずかれました(*^o^*)感謝☆


荒野での悪魔の誘惑。しかし神さまに与えられた力を自分のためだけにお使いになることはなかった。

私はどうでしょうか。自分が与えられている力をどう使っているか?思い上がりやわがまま勝手な心、自分がよければいい…そんな自分の汚さがあるのは知っていても普段は無視してしまいます。つきつけられ直視するとき、恥ずかしくて情けなくて呆然としてしまいます。

欲が生じるとつけこまれやすくなり、罪を犯す。そのことを心にとどめ、自分の弱さや小ささに愕然としながらも、主の救いの御業に身を委ねたいと願います。聖パウロの言葉が響く四旬節です。
posted by 和泉 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

