2008年03月23日

復活祭

080323_1238~01.jpg主のご復活おめでとうございます!

そして昨日の復活徹夜祭で受洗されたみなさま、おめでとうございます。

早いもので私も受洗して(典礼暦で)一年、洗礼式を後ろから見てしみじみしてました。緊張で全然余裕なくてわからなかったけど、去年あんなんだったんやなぁ…と。
普段スコッと抜けがちになる私の緩みを、導かれ新しく歩み出される方々の姿を見て正す思いです。


去年かなり苦労して手に入れた、霊名をいただいた聖人のお話を最近また読み返しています。
洗礼名をいただいた方は非常に有名な方なので(音楽のあの方)検索かけても結構すぐヒットしますが、堅信名の方はなかなかまとまった資料がありませんでした。ある修道会の本をやっとで入手しました。お二人とも大好きで尊敬してるんです☆手元に本が欲しくて頑張っちゃいました。

ご復活のこの時期、洗礼を受けたときのことを思い出し、改めて彼女らに倣いたいと同時に、自分の信仰を考えていきたいと思います。



で、復活タマゴ♪可愛い♪♪
このビニールどうなってるんかなぁ…
posted by 和泉 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。